日記

今日は久々夜ご飯を釜玉チーズうどんにしました。
最近節約?のために、カップ焼きそば生活をしているのですが、
キムチを切らしていたためキムチ焼きそばが作れず、
ソースって気分でもなかったので冷凍庫に眠ってたうどんを取り出してみました。
揚げ玉と白だしでマチガイナイ!
食べる前にえーーーなんて思ってごめんなさい。


と。。。
でも今葛藤中なのです。
今日職場の女子力高い奥様(同い年)と美容トークしてました。
その人は気分がアガルディスプレイをしてるみたいで、
聞くと雑誌のようでした。。。
話しててめっちゃテンション上がる。。。
やっぱ美はコツコツ積み重ねて行くものだなぁと思いました。。。
持続性がない私にはもっと 努力が必要。。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-08-02 23:32 | 日記

タイいろいろ。

b0171384_22145185.jpg

b0171384_22145267.jpg

b0171384_22145330.jpg

b0171384_22145391.jpg

b0171384_22145416.jpg

b0171384_22145542.jpg

b0171384_22145624.jpg

[PR]

# by kitty1981moon | 2013-07-11 22:12

さいきんのこと。

すべてがぎこちなくなってます。

現実逃避できる新しい刺激が欲しい。
今考えてるのは。。。

気分転換でもして現実と向き合おう。
私は私。
でも私は大人。
難しい。


韓国語と英語のSiriにはまってます。
認識してもらえるんだけど自分の英語の発音の悪さにびっくりしてます。
このブログも音声認識で書いています。
すごい。
自分のiPhoneが好きなもので埋まっていくのはなんだか嬉しい。

例の件は保留です。


b0171384_2294223.jpg

[PR]

# by kitty1981moon | 2013-07-11 22:01

最近のこと。

コインランドリーに先日初めて行ってからというものハマってます。
乾燥機だけ。
ふわふわになる〜☆

そして遅ればせながら今年の座右の銘。
去年までは大は小を兼ねるでしたが、
備えあれば憂いなしに決定しました。

なにごとも早い対処が肝心〜。

今更だけどそろそろ行き当たりばったりやめなきゃー。
大人だし。
臨機応変ができないし。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-07-05 23:09 | 日記

iPhone。

今更ながらiPhone買いまひた。
携帯二年持った試しがないのでいつも0円機種買ってたんですけど。。
でもc01はまだ使うつもり。

iPad128Gほしー!!
データ入れまくりたいす。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-06-29 00:39

なにげない日常です。

幸せ。
好きなもの買ってカフェでおいしいカッペリーニ食べて。
ささみとトマト水菜を胡麻ドレで和えてた。
今度家で作ろう。
甘いミルクは残しちゃったけど運んできてくれたのはイケメンだし水だって抵抗なく飲めて。。
お一人さまが気兼ねない日本さいこおだあ☆
一日が早いし短いし。。
不安になることばかりだけどとにかく今を楽しもう(*^o^*)

もうすぐ結婚式だ。
受付ドキドキです。
いい式になるようにサポートするからね☆
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-06-11 21:32 | 日記

タイ。

タイトル悩みましたがシンプルに。

ひとが優しくて食べ物が美味しくて、
一度じゃ語り尽くせない魅力がたくさんのタイ。

また必ず行きます。

b0171384_15015.jpg

[PR]

# by kitty1981moon | 2013-06-06 01:53 |

小石原の戦利品。

b0171384_19398.jpg
b0171384_184943.jpg
b0171384_181699.jpg
b0171384_173637.jpg
b0171384_171065.jpg
b0171384_192060.jpg





買いすぎた。。。でも楽しかった★
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-05-06 01:11 | 食器

小石原の陶器市

軍資金二万円で行ってきました、小石原の民陶むらまつり。

値段を見たら買えなくなるので見ないで買いました。
多分一万五千円くらい買ってるかな?
でも大分量あります。
もういらなくない?ってくらい家が食器だらけになっていってますが。。

結婚して家族ができることを祈るしかないかな?
写真は近日公開。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-05-04 00:34 | 日記

タイへ!

行くつもりがなかったタイに行くことにしました。

オシャレな雑貨が買いたい気分だったけど、
アジアンな雰囲気と世界遺産を堪能してきます!
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-24 15:03 |

いつもありがとう。

自分のワガママな感情をストレートにいつもぶつけてしまうのに、
気づけば元通りフラットに接してくれて、
こうやって私がつらいとき、一緒に気持ちを分かち合ってくれて、
味方でいてくれる・・・そんな人たちがいてよかった。
やっぱり、みんなのこと、大好きです。
いつもありがとう。

私、ほんといつも職場’(現場)の人間関係には恵まれてるなぁ。
会社には・・・恵まれないこと多いけど・・・倒産とか・・・。
今日久しぶりにそろって話せて楽しかった。
一瞬だったけど。。。
「仕事をやっときゃいい場所」でも、信頼できる仲間がいるともっとがんばれるよ。

あぁ、自分の中で「大きな存在」過ぎてこの場所がいつかなくなってしまうのがつらい。
家族より長い時間を過ごす場所。
しばらくは、このままでいたいなーーーーー・・・。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-22 00:30 | ひとりごと

レンジデチン。

お金もやる気もないけどフツーのおかず食べたい!

てことで、
集めた器には目もくれず(笑)
カフェオレボウルでレンジオムレツ作りました。
見た目がアレ過ぎて写真なんてとてもなレシピ。

冷蔵庫にある溢れるほどの冷凍野菜からほうれん草をチョイス。
レンジで水分を飛ばしシーチキンと混ぜ混ぜ。
卵をそこに割って先にほぐしたら具と混ぜ、
適当に味塩コショウ降って二分チン。
途中二回ほど取り出し軽く混ぜるとめちゃくちゃふわふわでおいしー☆

手軽なレンチン明日も続くかな?
ツナ嫌いだけどほんとに便利。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-13 23:51 | 料理

今回ゲットした食器

b0171384_22562050.jpg

フランフランのミトンとiPhoneケースもあります。
テレビがおいてあるのは模様替え中のため。
うちはまだアナログ見れるのです。
模様替え終わったらデジタルテレビ買うけど。
というかインテリアとして以外の目的でテレビは必要ないかも。。


食器の全体的な感想。
①勢いで買ってるからサイズ感が思ってるよりもかなりでかい。
②店で見ても買わないだろうなと言うものがほとんど。でも自分の好みでないものが愛着が沸いてくるのってのも楽しみ。
③期待してなかったカステヘルミがダントツかわいい。
④ヴィンテージはやっぱハマる☆

落ちついたら個別紹介します。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-12 23:03

バランス

当たり前だったことを忘れてしまってなおさら立てなくてバランス崩してる。
これが厄年?
何もかもがうまくいくと信じてたけど。
自分を取り戻すまでゆっくり休もう。

とりあえず模様替えは後にして片付けは早く終わらせて自炊しよ~(*´∇`*)
理想の一人暮らしをしよう。
なんて。
発言がデジャヴな感じするけどやる気完全になくしてるみたいですね。
一時期のアホみたいな行動力はどこへ。

別れのさみしさは全然ないのになー。
よく使ってた路線バスの時刻表消すときなぜか一瞬苦しかった。
気持ちがなくなってても離れるのは辛いものなのかな。
決めたのは自分なのに。
自分の居場所を失うからかな。
二度と訪れないあの日常。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-11 22:16 | 日記

近況。模様替えとか。

現在模様替えのための断捨離中。
部屋は惨憺たる状態。。
なのに飾る予定のFrancfrancの雑貨は届いてしまった!

とりあえず先にキッチンを片付けて自炊を再開したい。
今おからだからのチョコブラウニー味と豆腐、納豆で生きてます。
ヤバい。

おからだから以外の炭水化物、油物、甘いものを取っていないため味覚が変わったらしく、
甘いものが甘すぎて気持ち悪い。
あと全てのおかずは白米をおいしく食べるために存在してると思わずにはいられないくらい出来合いの惣菜は味が濃いことに気づく。
健康的な食生活がしたい!


話変わるけど
とりあえずCD買います。
ジャスティン・ティンバーレイク
↑ジャスで変換できた
とリアーナとキーシャコール。
やぱ音楽はアガるよ!
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-08 00:31 | 日記

またまた買い足し。

今日注文していたほとんどの食器が届いた。
勢いで注文したのもあり、サイズや色味が想像と違うものが結構。。
でも!
愛着沸いて来ると思います☆
一番気に入ったのはノーマークのカステヘルミ!
やっぱ人気あるだけにかわいいです。
プレートを増やす予定。
そして一番驚いたのはアネモン。
b0171384_0192697.jpg

アマゾンでもないのに注文した二日後に届く迅速な対応に感動したお店から買いました。
26センチしかなくまあいっかで買ったけどデカイ(笑)
ワンプレートで活躍させよう。
高かったので大事に使います。

てかこんどはアラビアのアベック買おうとしてるんだよね。
実物みたほうが一番いいのはわかってるのに。
検討中。

次回予告。
b0171384_0192194.jpg


b0171384_0191165.jpg

[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-08 00:07 | 食器

アホだな~

理性なくなってます。
多分睡眠不足のせいだけど。

怖いのは後悔です。
タバコ再開しようかな。
暇潰しを探さなきゃ。

b0171384_632966.jpg

b0171384_631286.jpg

b0171384_6354882.jpg

b0171384_635359.jpg

b0171384_6363499.jpg



雑貨屋開けるレベルくらいのバカ買い。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-04 06:16 | 食器

買ったもの

b0171384_9252887.jpg

b0171384_9251920.jpg

b0171384_9263313.jpg

b0171384_92668.jpg

b0171384_9264860.jpg

b0171384_9263281.jpg

b0171384_9264573.jpg

b0171384_9294296.jpg

b0171384_9274317.jpg

b0171384_92866.jpg


他にも色違いで買ったりあとフランフランの雑貨二万円分。
いくら使ったかわからない。。
とりあえずクレジットと代引き分けてます。

あとはソファ変える予定。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-02 09:23

浪費の原因解消と予定外の物欲

b0171384_325947.jpg

b0171384_325975.jpg

b0171384_325939.jpg

b0171384_325921.jpg

b0171384_325955.jpg

ダイエットと環境の変化でいつもより多くできた貯金。
(節約じゃなくただの結果だけど)
節約できたからじゃなくただいつもみたいに物欲がわいてきて、
しかも欲しいものが次々と見つかってしまうものだから参った。

ひとまずこれ。
全容は後日。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-04-02 03:02 | 食器

最近のいろいろ。ニトリのこととか。

ダイエットを始めたことや、環境の変化で、生活がガラっと変わった。
大好きだった油っこいもの、甘いものが食べられなくなったり、
なぜか丁寧に生きてみたくなったり。

ただダイエットで有酸素運動に夢中すぎて、
朝早起きしても体がきつすぎる。
模様替え、部屋をひっくり返しての片付けがなかなか終わらず生活に差し障っているので、
早いとこ片付けて、
こまめな掃除、作り置きの和食できちんとご飯をやっていきたい。
今お掃除リスト作成もくろみ中。


そんな中、耐熱のガラスボウルの安価な店を探してスーパーからホームセンターを回ってました。
もちろん徒歩。(ちなみにトライアルが最安)
そして思い立って行ったニトリで一万円近く使ってしまい・・・。
フランフランで雑貨や家具類をそろえようと思ってたんだけど、
かわいいカーテンや食器を見つけ衝動買い。
テーブルコーデはばっちりだぜぃ。
今日買ったものは後日アップ予定???。。。
イチオシは初めて買ってみた低反発まくら。
最終的に高級チックでカラフルなインテリア目指してます。
ニトリはお値段以上でした。

最近豆腐キムチ納豆生活ですが、
グリーンコープの冷凍パンケーキうますぎるよーーー
あとおからだからのブラウニー!
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-03-28 00:49 | 日記

新しく始めたこと

ダイエットと模様替え。

自分の時間が楽しい。
やっぱ一人も好きかも。
また日記かきます。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-03-23 10:32 | 日記

私のタミフル体験記。

学生さんが飛び降り・・・なんてニュースを見て、
幻覚を見たりすることもあるんだなーっていうくらいの認識だったタミフル。

私は飲んだ時そんなこともなかったので、
フツーは大丈夫なんだ。と思ってました。
全部飲み終わって久々会社に出勤してみると、
意味のわからない涙がずーっと流れてて。
うわぁ、傍から見て気味悪いよね。

それから1日経った今もまだ現実に戻りきれてないけど、
まぁ。だいぶマシになりました。

ものすごい死にたくなって・・・。
その前の日も泣いてました。
彼にそばにいてもらっても全然気分は晴れず・・・。
今日も母のところにいました。
なんのために生きてるんだろう。
家族がいなくなったらすぐにでも死を選ぼう。
なんてずっと無限ループ・・・。
こわいですね。
はやく気分がよくなるといいな。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-02-07 18:33 | 日記

と思ったら

インフルでした。。(´ω`)
さすが厄年。
お祓い行かなきゃ。

自分の健康体には自信あったけど、
そろそろ人並みに気を付けないといけないな、と実感。


ベトナム旅行記は後日。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-02-02 17:54 | 日記

年一回の恒例

風邪引いちゃいました。
でも一日で治った。
秘訣はポカリと布団にくるまって汗かくこと。

病み上がりですが仕事がんばる。
[PR]

# by kitty1981moon | 2013-01-31 09:18 | 日記

最近のオイシイ!日記☆

ほんとにご無沙汰ですね。いつも。

最近は料理をしても写真を撮らなかったり・・・珍しい。
ローストビーフとか、手抜き豪華ご飯とか。
またちゃんと盛り付けしたら撮ります。


そんなこんな、
ご飯を食べに行っても鍋をしても写真をとっても載せてませんでした。
そして今日。。。
結局面倒なので載せないことにしました。
とりあえずこのブログは、
後から見てなつかしがるためにかいてるので、
そんな感じでこれからも更新していきます。


リニューアル後のおんどるに行きました。
久々でしたが・・・サシ多めの肉が年々食べられなくなったことを実感。
でも、個室で雰囲気イイカンジです。
いろいろとトラブルはありましたが、
書きたくてしょうがないけど、
私は面白いハプニングと思っていても、
見るひとによっては悪いイメージを持ってしまう人もいると思うので。。。
とりあえずでも、デートとかでもいいと思います☆
年寄りはネギタン食っときゃいい!と女子?二人で思ったのでした。
また行きたい・・・気持ち的には。


といって、マキ場の丘もお気に入り。
十分です。食べ放題でも。ココなら。
生ハム、おいしい方のカルビとロース。
またすぐにでも行きたい。でも駐車場・・・。

あとまいどおおきに食堂の系列、好きです。
出汁巻き。
家でもつくるけど、ここのもうまい。
好きなおかずをチョイスできるのスキだなー。

スシローもえびアボカドにハマりすぎ。

ひさびさのジョリパもおいしすぎた。
ピエトロがいまいち口に合わないので、落ち着きました。


と、何も考えず脈略なくかきなぐりました。

来月ほんとにベトナムいくのか。
準備できてなーいよ!


今モーレツにユニクロいきたい!
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-12-13 00:15 | 日記

SHINeeリリイベ

いってきましたあ☆

三曲ほど歌ってくれました。
MCでは福岡の印象や好きなタイプ、新曲PVの裏話してました。
きーくんが撮影中蛙が出た話をしたら、
テミンちゃんがそれは僕でした。って、
終始疲れてる感じなのにそこだけボケてた(笑)

感想
オニュやっぱ癒される
ミノはスタイルよすぎ
テミンちゃんが疲れてて心配
ジョンキーのトークの安定感
全然ダンス見えない
DVDの宣伝映像のミノの愛嬌祭がかわいすぎて萌え死ぬ
ミンキー側にお客さんがいかない(笑)
始まるなり押しくらまんじゅう


ざっくり↑という感じです。
でもうちわやボードはやっぱ遠慮してほしいと思いました。

生で見ると愛着わきますね。
定収入のある大人なので(笑)ライブDVDかいます。
またリリイベいきたいな。
小箱最高。



JYJイル活して欲しい(T-T)
ほんとは5人のトンがいいよーぅ。
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-11-02 00:32 | SHINee

お弁当

b0171384_9144058.jpg


同じような食材が並びますが。
小松菜のツナ和え
卵焼き
トマトマリネ
かぼちゃコロッケ
ウインナー
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-10-24 09:14 | 料理

お弁当

b0171384_23173566.jpg


最近お弁当作りはまってますなあ。
いつまで続くかな016.gif

豚キムチ
トマトのチーズ焼き
ポテトサラダ
これにチンゴハンもっていきます☆

バリエーションがないのでいつものやつです072.gif
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-10-22 23:17 | 料理

癒しの日。

昨日の力作弁当撮り忘れた(>.<)
同じもの作ってリベンジします!

さてさて。
先日おじいちゃんおばあちゃんちにいってました。
はとこの子がかわいい☆

オムライス作ってあげました。
簡単すぎると得意料理というのも憚られますが。

b0171384_15333323.jpg


好評でした016.gif
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-10-22 15:29 | 日記

お弁当

b0171384_14324581.jpg


オイルサーディンの醤油炒め
かぼちゃサラダ
パプリカマリネ
卵焼き
小松菜のおひたし

代わり映えしないメニュー。
作りすぎた~
[PR]

# by kitty1981moon | 2012-10-19 14:32 | 料理